いなげ日和

千葉市稲毛区のグループホーム。ガーデンコート稲毛園生での日常をのんびり更新いたします。

2014-01-01から1年間の記事一覧

☆ 11月30日 博多といえば・・・。 ☆

\とんこつでしょ!/ 本日は、福岡のご当地フェアを行いました! \ちょっと!木耳多くない?/ そうですね(。> 福岡といえば明太子!ちくわと明太子をマヨネーズで和えたものもお出ししました!「おつまみみたいね!」なんて声も(笑) 最近定番になってきてい…

☆ 11月25日 雑炊パーティー☆

\お鍋がかかせない!/ また一段と寒くなり、ますますお鍋日和となりました。 そんな今日は雑炊パーティー❤ カニ玉雑炊でした❤ 本物のカニ!というわけにはいきませんでしたが・・・。カニ缶のカニたっぷりです(^0^)! 副菜は筑前煮!野菜たっぷり入っ…

☆ 11月21日 幕張イオン再び☆

\カレーライス❤/ 今回小規模ではイオンモール幕張新都心に行って参りました☆= 今回は大人数です♪ カレーが大人気で、皆様ほとんどカレーを召し上がっていました! ちなみにスタッフはほとんど麺類www 久しぶりの外食となる方もいらっしゃって、「みんなで…

☆ 11月20日 お寿司 ☆

\まわっとるまわっとる❤/ 先日グループホームでは、回転寿司に行って参りました❤\狙いを定めて・・・。/\まぐろをがぶり!/ \まぐろ最高❤/ あっというまにお皿の山(笑) お好きなお寿司をたくさん召し上がっていただきました!\何皿でもいけますよ!…

☆ 11月15日 サイゼリア ☆

皆様こんにちは(^0^) 先日グループホームでは・・・。 サイゼリアに行って参りました!パンとパスタを召し上がっていますね♪ \私はハンバーグ派です!/ 皆様その他にも、サラダやデザートを召し上がっていらっしゃいました☆ スタッフは定番のミラノ風ド…

☆ 11月15日 オムライス ☆

皆様こんにちはー! 本日ガーデンコートでは洋食フェアを行いました❤ 今回は、 *オムライス *ミルクポトフ *マカロニサラダ にしました! \スプーンがすすみます!/ 卵フワフワ、具だくさんのオムライスとても好評でした❤ \ミルクポトフもおしいよ!/…

☆ 11月10日 ハウステンボスがある県は?☆

タイトルの答えは・・・。 長崎県でした(^^)!今回は長崎県のご当地フェアです❤ 長崎と言えば・・・。 ちゃんぽんですよね!野菜たっぷり具だくさんです♪ 「野菜がいっぱいとれていいわー♪」 「これすごくおいしい!」と皆様大変喜ばれ、箸のすすみが早か…

☆ 11月6日 女子会❤ ☆

\おしゃれ女子といえばパンケーキ❤/ パンケーキ流行ってますよね! またまたやってきました! 星乃珈琲\(^0^)/ パンケーキと珈琲を嗜んでいます(笑)\珈琲おいしいよ☆/ 今回のメンバーは全員女性だったので・・・。まさに女子会でした♪ 星乃珈琲、雰…

☆ 11月5日 餃子パーティー再び!☆

\餃子三昧/ 本日は餃子パーティーを行いました(・u・)!今年の二月にも餃子パーティーをしたのですが、今回はキムチチーズも加わって、ノーマル、海老と具が三種類! せっせと製作中❤ 私が料理長よ(^0^) \たくさんできた焼きたてのあつあつ餃子いただい…

☆ 10月30日 カムサハムニダー\(^0^)/☆

タイトルをご覧になって、お気づきになりましたでしょうか? \ちぢみー❤/ 今回は韓国フェアを行いました♪ メニューは・・・。 ☆ちぢみ(キムチ&チーズと海鮮ちぢみ) ☆ナムル ☆韓国風焼き肉 ☆韓国海苔スープ でした(^0^) スタッフに韓国出身の方がいらっ…

☆ 10月25日 す・き・や・き❤☆

\わー!!!/ 本日の昼食はなんとすきやきでした! お鍋に牛肉、野菜、豆腐がぐつぐつ❤見ているだけでお腹すいてしまいますね(^0^) お味は・・・。\んーおいしい!/ お肉争奪戦でしたw 卵につけて食べるとまた一段とおいしさを感じますよね!\鍋将軍…

☆10月24日 海ホタル☆

\海!!!/ 今回小規模では、足をのばしてなんと海ホタルまで行って参りました! 幸せの鐘の前でぱしゃり!この鐘を鳴らすと幸せになれるとのことで・・・。お客様にも鳴らさせていただきました(=・・=)! \大ボリューム!/ 昼食はフードコートにて☆…

☆ 10月15日 有田焼で有名なのは? ☆

皆様こんにちは(^0^)! タイトルの答え分かりましたか? 正解は・・・。 佐賀県です! 今回は佐賀県のご当地グルメを召し上がっていただきました。* メニューは・・・。 *シシリアンライス *ポテトサラダ *玉ねぎスープ でした!\シシリアンライスっ…

☆ 10月13日 とこなつ☆

\アロハー!!!!/ 先日ガーデンコートでは、南国祭を行いました❤季節外れだなんて言わせないぐらい盛り上がりましたよ!(笑) お客様には レイや お花をつけていただきました!もちろんスタッフも、アロハシャツやムームーを着用させていただきました! …

☆ 10月10日 冬先取り ☆

皆様こんにちは♪秋が深まってきたところで、一足早く冬を先取りしてしまいます! おでん\(^0^)/ 皆様で土鍋を囲んで、わいわいおでんパーティーをしました♪ おでんといったら・・・。 \私はつみれが好き❤/ \大根はゆずれないわ!/ ちなみに私はちく…

☆ 9月30日 むじい!☆

ブログのタイトル何県の方言かご存じですか? 正解は・・・。 宮崎県です\(^0^)/宮崎では かわいい を むじい というみたいです! というわけで、今回は宮崎のご当地フェアを行いました♪ メニューは ・鶏の炊き込みご飯 ・椎茸の炒め物 ・黒豆 ・冷汁 ・…

☆ 9月28日 わんちゃん(U・・U) ☆

皆様こんにちはー!! 先日ガーデンコートにですね・・・。 会社の上司の方々がわんちゃんたちを連れて、遊びに来て下さいました!お休みのところ、本当にありがとうございます! \お利口さんだねー!/ 皆様わんちゃんが大好きなので・・・。いっぱい撫で…

☆憧れの・・・☆

憧れの憧れの・・・・。 ハワイ航路!!!ではなく(笑) 憧れの憧れの・・・。 ロコモコー!!!\(^0^)/ 本日の昼食はハワイ料理!と見せかけておいて、洋風チックな献立にしてみました♪ ・ロコモコ ・ポトフ ・マンゴープリン です! お客様に「ロコモコ…

☆メモリーウォーク☆

\こんにちはー♪/ まさかのフー太君www 先日、青葉の森公園で行われたメモリーウォークに行って参りました♪ 10月に入り、外の空気も秋らしくなりましたよね(*^^*)絶好のお散歩日和でした! \記念にもらったよ!/ たくさん歩いたので、とてもいい運動にな…

☆カット&カラー☆

皆様こんにちは(^0^) 先日ガーデンコートでは訪問カットがありました(・u・) 色が入っているのを待ってます! そして時間が経ち・・・。 綺麗に染まりました♪ \断髪式です!/ \切られるぞー!/ 皆様とてもさっぱりとされ、ガーデンコートはしばらくシ…

☆ティータイム☆

皆様こんにちは(^^) 先日グループホームでは星乃珈琲に行って参りました♪実は、ガーデンコートから車で10分ぐらいで行けるのですよね! おいしいコーヒーやデザートを注文してしばらく待つと・・・。 \あら、おいしそうなデザート!/ お客様も、「豪華…

☆つけめん☆

皆様こんにちは(^^) 先日小規模では・・・。 幕張イオンに行って参りました! ここのイオン新しくできたばかりで本当に広いですよね! 昼食はつけ麺を召し上がっていただきました。 それはそれはおいしくて皆様大満足!!! イオンまだまだお店がいっぱい…

☆敬老の日☆

皆様こんにちは(^0^) 9月15日は敬老の日でした♪いつもお世話になっているお客様に感謝をこめて・・・。 スタッフで作ったメッセージカードをプレゼントさせていただきました❤ 皆様、「素敵なカードをありがとう♪」、「これからも長生きしないとね!」等とおっ…

☆アイガトサゲモシタ☆

皆様こんにちは(^^)! タイトルの方言・・・どこの方言だと思います?正解は・・・。 \鹿児島だよ❤/ 鹿児島では「ありがとうございました」を「アイガトサゲモシタ」と言うのです!(^0^) 今回はご当地フェア鹿児島編♪ メニューは、温たまらん丼、さつ…

☆丼ぶりシリーズは続いていく・・・。☆

皆様こんにちは(^^)! 前回のブログご覧になっていただいたでしょうか? 今回も出ましたよ! \丼もの!/ 今回第3シリーズは天丼でした\(^0^)/ 中味はえび、ピーマン、さつまいも、なすでございます♪ えびの天ぷらはなかなか口にする機会がなかったの…

☆とんかつ☆

皆様こんにちは(^^) もう9月ですね☆なんだかあっという間ですね! 前回のイベント食で丼ぶりが大盛況だったので・・・。 今回も丼ぶりもの!紙カツ丼です\(^0^)/ チーズと梅じその2種類なのです♪ \さくさくしておいしいよ!/ \まだまだ暑いけど、こ…

☆丼ぶり☆

皆様こんにちは(^0^) まだまだ暑い日が続きますね(泣)そういう時こそ美味しいもの食べたいですよね! ということで・・・。 今回の昼食は丼ぶりです! 牛丼を作るので、玉ねぎをむいてもらっています! 牛丼の他にも鶏肉、ネギトロ、サーモン、とろろ等種…

☆BBQ☆

皆様こんにちは(^0^) 先日ガーデンコートではBBQを行いました! せっせと準備中♪ 準備が整ったので、皆様に取りに来て頂きました(*^^*) \私はソーセージ押しです!/ \いっぱいあって迷っちゃいます!/ お食事は室内で☆ \んー!おいしい❤/ \BBQ…

☆サラダうどん☆

皆様こんにちは(^0^) うどんがつるつる進む季節になったということで❤ サラダうどんパーティーをしました♪ 冷しゃぶバージョンとえびアボカドバージョン 冷しゃぶは胡麻ドレッシング&めんつゆ、えびアボカドはマヨネーズ&めんつゆをそれぞれかけています…

☆うなぎさん☆

皆様こんにちは(^0^) 先日のガーデンコートの昼食なのですが・・・。 うなぎでした(^0^)人(^0^)ここにまぐろとかき揚げも加わり とってもとっても豪華でした❤ \いただきまーす❤/ 結構ボリュームがあったのですが、皆様ぺろりと完食されていました♪ …