いなげ日和

千葉市稲毛区のグループホーム。ガーデンコート稲毛園生での日常をのんびり更新いたします。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

今日のお客様のご様子です 卓球をされ、何回も続きとても嬉しそうにされていたり まな板など食器を洗うのを手伝って下さったり おやつ前にはソファーに座られ、談笑されながらゆっくりと過ごされました。

おやつ

今日のおやつです! 前日、どんが余ってしまったのであるスタッフがきな粉うどんを作って下さいました。 甘かったので、皆様で美味しくいただきました!

日常

ある夜、夕ご飯が終わった後のお客様のご様子です 看護師さんの自作のゲームをされたり、 編み物が得意な方がいたので、編み物を楽しまれていました。

お花

スタッフからお花を頂きました! 「何の花かしらね?」と色々と意見を言われながら他者様とたくさんお話しされていました。

ハンバーガー

お昼にマクドナルドのハンバーガーをお出ししました! 「懐かしいなぁ」と話されながらたくさん食べられていました。

紫陽花

施設の裏手に紫陽花が咲きました! 「私の家の近くにも咲いてたわー」と懐かしそうに話されていました。

揚げパン

おやつに揚げパンを作って下さいました。 アイスも添えてお出しし、「甘くておいしいわ」ととても喜ばれていました。

エアコン工事

5日、6日、8日とエアコン工事がありました。 ほこりがまってしまうのでフロアには出られず、お部屋にて過ごしていただきました。 ですがお部屋の中でも他者様とお話しなさったり、テレビをご覧になったりと皆様各々ゆっくりと過ごされていました。

日常

今日のご様子です 朝からゆっくりと新聞を読まれている方もいれば いらなくなった段ボールを片すのを手伝って下さったりしてもらいました。 また、お花を持ってきてくださり、何の花か聞くと「わからないよ…」といわれながら香りをかいだりお客様同士で話し…