いなげ日和

千葉市稲毛区のグループホーム。ガーデンコート稲毛園生での日常をのんびり更新いたします。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末♪

本年も大変お世話になりました。 リフォームあり、ちょこちょこスタッフのコロナの罹患あり、制限が 続く1年でした。 お客様は年末も体調を壊すことなく、まったりと過ごしています。 来年も何卒宜しくお願いします。

クリスマス会🎄🎅後編

昨日の続きからです(*'ω'*)♪ バイキングも無事に終わり、みんなでレクリエーションをしました(●^o^●) スタッフ手づくりのモグラたたきにサンタがひょこっ! 無事に叩かれてました(´艸`*) 他にも… 箱の中身を触るだけで分かるかな?というゲームをしまし…

待ちに待ったクリスマス会🎄🎅前編!!!

今日はクリスマス会当日! スタッフだけじゃなくお客様にも衣装を着てもらいました みなさんのサンタさんの衣装はとても似合っています✨✨ 今回のお昼ご飯はバイキングと言うことで、 スタッフのみなさんもはりきっています( *´艸`)♪♪ みんなが喜んでくれた…

ONとOFF 切り替えています‼️

12月に入りちまたでは大掃除の話題が多くなってきました ガーデンでも、スタッフはお客様の協力のもと着々と施設内をきれいにしています✨✨ 台所だけではありません カーテンも外します お客様も手伝って下さいました 皆様、とても働き者で頭が下がります 午…

🗼東西対決❓️勝敗は...😊

今日は紙コップ遊びをしました。 N 様バランス良く、マイペースで積み上げ✨はいポーズ✌️ 次は東西対決になります 東はA 様ご夫妻 夫婦共同作業で慎重に積み上げていきます️ 西はS様とスタッフです。 息を合わせながら進めていきます 両者共、息ピッタリ 周り…

⛄🎄作戦会議🤓. . . ✨

12月のお楽しみと言えば✨ 子供達だけではなく全ての人達が待ち遠しいクリスマスです✨✨ 只今、作戦会議を行っています。 「食事はケーキはプレゼントは❓️❓️」 サンタさん誰がやる❓️ 決めることが山程ありますが、とても楽しみです お客様のリアクションを想像…

なつかしい遊び✨✨

今日は外も寒く小雨も降ってたので、ことわざカルタをやりました😄 探しても見つからない...(*ToT) 見つけた(σ゚∀゚)σ‼️‼️ やはりみなさんはカルタを取るのが早かったです(@ ̄□ ̄@;)!! まさに「雀百まで踊り忘れず」でした‼️

楽しい時間です😊✨

今日もお客様☺️それぞれに楽しい時間を過ごされています。 真似っこ犬を撫でなから、優しく語りかけているT 様✨✨ とても優しいお顔をされていました‍ こちらのお客様はオセロゲームをされました お二人共真剣な表情です⏲️ 勝敗は....⁉️ 何事も参加する事が大…