いなげ日和

千葉市稲毛区のグループホーム。ガーデンコート稲毛園生での日常をのんびり更新いたします。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日の日課(2階グループホーム編)

毎日の日課として、グループホームでも体操を行っています。 体を動かしてこれからもイキイキと過ごしていけたら、と思います。

毎日の日課\(^o^)/

ある日の小規模多機能では、昼食前の毎日の日課になっている運動で「まごころ体操」「パタカラ体操」「口腔体操」が行われていました。 皆様、習慣になっているようでスタッフが忘れていると、「体操は?」と仰られるほどです(;^_^A カメラを向けると得意げ…

日向ぼっこ🌤

最近暖かい日が続いてとても気持ちがいいですね♪ 天気が良い日には、積極的にガーデンの敷地内で外気浴をして頂いています^^ コロナウイルスが終息したらお連れしたい場所がたくさんあります! それまで皆様お元気で過ごして頂けるように努めます(o^―^o)

皆様一緒に風船バレー🎈

先日、スタッフが買ってきた風船を使って、皆様お揃いで風船バレーをしました!皆様が協力して、なるべく風船が落ちないようにトスを続けております!膨らませた風船って、叩いたらどこに行くかわからないので、そこが風船の楽しいところですね。

🌸お花見🌸

ある日の小規模多機能では、ご近所までお花見に🌸 送迎時に桜並木を通って、お花見していましたが散ってしまう前に 皆で少しだけお花見してきました。 「昔家族と来てたのよ♪」「キレイだね」「春だね🌸」と皆様喜ばれていました。 ゆっくり行けなかったのは残念…

布団干し日和🌞

先日、とても天気が良かったのでお客様と一緒にお布団を干しました!🎶 「こっちの方が軽いからお姉さんコレお願いね!」と優しく気遣って下さいました^^

新しい入居者様は旦那様^ ^

先日、グループホームに新しく入居された方がいらっしゃいます。実は、上の写真の新しく入居された左側の男性が旦那様、以前から入居されている右側の女性が奥様です。いち早くご夫婦揃っての写真をパシャリ!!また、入居されてから数日後は、旦那様のお誕…

ある日の小規模多機能では( ^ω^)・・・

珍客が期間限定で来所されました。 「この子は暖かいわね(●^o^●)」 「重たいよ(;´∀`)」 「可愛いね(*^-^*)」 「孫を思い出すわ(*^^*)」 「おいで🎶おいで🎶」 と、AIロボットのマロンちゃんと楽しい時間を過ごされていました。