いなげ日和

千葉市稲毛区のグループホーム。ガーデンコート稲毛園生での日常をのんびり更新いたします。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

☆ 8月22日 お祭り♪ ☆

夏と言えば・・・。 \お祭りですね!/ ガーデンコートの近くの公民館でお祭りがやっていたので、行ってきました(*^^*) ステージでは様々な出し物が・・・。これは腹話術ですね♪ お祭りと言えば屋台!かき氷や・・・。 わたあめやなどの甘いもの、おでん…

☆ 8月22日 夢庵 ☆

皆様こんにちは♪ 先日小規模では・・・。 \夢庵に行ってきたよ!/ 久しぶりの大人数での外食です(^0^) メニューとにらめっこ・・・。料理の種類が豊富なので、思わずスタッフも悩んでしまいました(笑) 皆様、天ぷら御膳や、おそばを頼まれていました…

☆ 8月17日 たこやきパーティー ☆

皆様こんにちは(^0^) 先日ガーデンコートでは・・・。 たこやきパーティーを行いました❤ 生地をよーく混ぜて・・・。 型に流し込みます♪ 皆様とても器用で、綺麗な丸い形のたこ焼きをたくさん焼いて下さいました(^0^) 回数を重ねるごとに、ほどよい…

☆ 8月2日 防災訓練 ☆

皆様こんにちは(^0^) 先日近隣マンションでの防火訓練に参加しました! 消防局の方々のご指導のもと、消火器を使い目標物にむかって消火訓練をしました!みなさん真剣です! 他にも人形を使って、人工呼吸と心臓マッサージの練習をし、AEDを実際に使ってみ…