いなげ日和

千葉市稲毛区のグループホーム。ガーデンコート稲毛園生での日常をのんびり更新いたします。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

敬老の日(*^-^*)

9月20日に敬老のイベント食を、皆で食べました。 いつも笑顔を見せてくれて、ありがとうございます。 これからも、元気でいてください‼ お昼ご飯は、お赤飯や秋の味覚がたくさんでした。 とても喜んでくださいました。 オヤツには、手づくりのきな粉と、…

一緒に塗り絵🎵

ある日のことです。 いつものようにグループホームのソファーで、 利用者の女性方が塗り絵をされていました。 すると…、 帽子を被った利用者の男性の方がその女性にお声をかけた後、 一緒に塗り絵を仕上げております。 「完成!」 普段、お上手に塗り絵をさ…

タワーゲーム&パズル

ある日の小規模多機能では、タワーゲームで楽しまれていました。 勝負事には、みなさま真剣です。 手が届かなく、立ち上がる方もいらっしゃいました! こちらでは、パズルに挑戦しながら『あった!!』と、喜ばれていました。

🎵日常風景🐤

ある日の2階グループホームのご様子です^^ 向かって左の席のお客様が素敵な歌声で歌を歌われていました。 すると・・・ 今度は右の席のお客様が気持ち良さそうに右手で指揮をお上手にとられていました^^ 左の席のお客様に指揮をしているところを目撃さ…

小規模多機能:ある日の出来事

まだまだ暑い日が続いているので、オヤツにかき氷を食べました。 抹茶味と練乳あずきから、好きな方を選んで食べました。

最近の雨の日の過ごし方

本日の天気は、雨でした。 各々みな様は、室内で出来ることに取り組まれ、 楽しまれています。 こちらは、一つのパズルを共同制作! こちらの方は色塗りを楽しまれたり…、 積み木を楽しまれています! お見事‼ とても満足されたような表情を見せてくださいま…

お天気ゲーム☀☁☔

ある日の2階グループホームのご様子です^^ 先日、お天気ゲーム☀☁☔をしました! てるてる坊主をたくさん作って、くもり・雨はダンボールの中に 晴れは難易度の高い椅子に投げ入れるというゲームです!!! お上手です!!!!!👏👏👏 雨の日が続いていたので、…

~ New member ~

先月の28日に新しく加わりました! 早速塗り絵にも参加されています♪ また、お外の天気が良かったので… お外でお茶を飲みました。

かるた大会

ある日の2階の日常です! かるた大会が開催されました^^ かるたはやっぱり盛り上がるわね!と終始笑顔でとても楽しんで頂けました。