いなげ日和

千葉市稲毛区のグループホーム。ガーデンコート稲毛園生での日常をのんびり更新いたします。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の時期☂️

皆様こんにちは もう少しで梅雨の時期になりますね☂️☔️ ジメジメした季節になって気分も下がってきますね 私も梅雨の時期は髪がモジャモジャになったりしてあまり好きではありません ですが、私は梅雨の時期が大っ嫌いな訳ではありません! その理由は、綺麗…

母の日祝いました~🍰

今年の母の日も、皆様のステキな笑顔をたくさん見ることが出来ました😊 スタッフ手作りのカードに、母の日を祝う桜色のモンブランケーキをお出ししました🌸㊗️ 皆様、笑顔でカードを受け取って下さり、美味しくケーキ🍰も召し上がられました☺️

ケーキ🍰🤩

こんにちは( ´ ▽ ` ) 今週は天気が良く、気温も高くなるとのことなので 熱中症に気をつけていきましょう(>人<;) 天気とは全く関係ない話題ですが、今回のタイトルは「ケーキ」と言うことで豆知識を1つ(๑・̑◡・̑๑) 「ショートケーキ」をご存知だと思いますが…

本日パン🍞の日!

「パン」と聞くと、香ばしく焼けたいい香りを どことなく思い出しませんか? 本日の昼食の献立はビーフシチュー。 スタッフの提案で「パン」をお出ししました。 皆様に喜んでいただけたご様子で 普段、食の細いお客様も 今日は完食してくださり スタッフ一同…

お母さんありがとう(*´▽`*)

本日は母の日です✨ ご家族様からも素敵な贈り物が 届いています☺️ とても喜ばれていました😃 本日はホームでも母の日の イベントを行いました! その様子は次回ブログで ご紹介させて頂きます\(^-^)/

母の姿ですね~😊

明日は、母の日です 今日は、久しぶりに田舎の母を思い出してしまう光景に、胸が熱くなりました スタッフが、針に糸通しをしていると、「私がやりますよ~」と笑顔で声をかけて下さったA 様✨ 慣れた手つきで、糸を通されていました❗ 大きくほつれていた所を、…

おやつの時間です🍬🍭

今日はおやつを皆様で作りました。 イチゴのムースフルーツ添えです 生クリームを泡立てていただいたり、 牛乳を入れていただいたり、 生クリームとイチゴを混ぜていただいたり、 器に盛り付けていただいたり、 フルーツを盛り付けていただき、 スタッフが作…

5月といえば?…こどもの日ですよね!🎏

5月といえば?とスタッフがお客様にお尋ねすると、「こどもの日!」と答えてくださるお客様が多いです。 「それなら鯉のぼりを作ってみませんか?」 スタッフがお声かけすると、「いいね、やってみよよう!」と作ってくださいました。 完成しました✨✨ 皆様…

日常☀️

みなさんこんにちは♪ 今日は皆様の日常の一部をお見せします( ^∀^)♪ 食器を洗っている様子🍛✨ 入浴後の髪を乾かしてるお姿🫧🛁 身も心もサッパリできました🎶

春の花めぐり 「つつじ」

茂原市綱島にある「つつじ園」に行きました。 道沿いの山に自生している「藤の花」を眺めながら 山本邸裏山に群生しているつつじを見学しました。 山には登れませんが、一山丸ごと、赤・白・ピンクの つつじに覆われた景色は圧巻の美しさでした。