いなげ日和

千葉市稲毛区のグループホーム。ガーデンコート稲毛園生での日常をのんびり更新いたします。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

天気

今日の朝のご様子です。 今日はあいにくの曇り模様で「雨降るのかしら…」と心配されている様子がみられました。 と思ったら時折晴れ間が見られ、「晴れたね!」と嬉しそうに話され笑顔になられていました。

日常

今日の朝のご様子です。 新聞紙をご覧になられたり スタッフや他者様と一緒にじゃんけんをし、「勝ったわ!」と嬉しそうに談笑されながら過ごされていました。

誕生日

60歳のお誕生日の方がいらっしゃり、ささやかな誕生日会を行いました! 還暦だったので赤いものを身に着けていただき、写真を撮らせていただきました!

ところてん

先日おやつでところてんをお出ししました。 お客様のご希望でだったのでお出しすると、「おいしいわ!」と笑顔を見せられていました。

外気浴

外に日光浴をしにいきました! とても暑かったですが久しぶりに外気浴ができ、喜ばれていました。

おやつ

あるおやつの風景です。 それぞれお客様ご自身で好きなお菓子を選び、おやつの時間にいっぱい食べられました。

壁面

あるスタッフさんが夏の壁面を作って下さいました! 「すごいね!」と言われながら壁面をご覧になられ、貼るのを手伝ってくださいました。

日常

ある朝のお客様の日常です。 新聞をよく読まれたり、チラシをご覧になられ「これ食べたいわー!」と色んな食べ物を指しては笑われていました。

ボーリング

1階のお客様とボーリングを行いました。 手づくりのピンを皆様で一生懸命ボールを投げて倒され、楽しまれていました!

日常

今日は塗り絵を行いました。 お好きな絵柄を選んでもらい、色合いなど悩まれながら綺麗に塗られていました!

日常

お客様のご様子です。 今日は台所まで来てくださり、洗い物を手伝って下さいました!