いなげ日和

千葉市稲毛区のグループホーム。ガーデンコート稲毛園生での日常をのんびり更新いたします。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

折り紙の共同制作(^^♪

グループホームのある日のこと…。 「さて、みなさん!折り紙しませんか~!」とスタッフが声をかけると、 一生懸命折り紙を一緒に折ってくださいました。 「手がしびれているから、細かいところまで折るのはできないけどね。」 とおっしゃりながら、 とても…

夏の訪問理容

本日は、訪問理容を受けられました。 カットやカラーリング、パーマ等を受けられ、 おしゃれを楽しまれています。 みなさま、さっぱりとされ、 夏らしいヘアスタイルとなりました!!

ことわざかるたで、ことわざクイズ!!

本日の午後、1階グループホーム内で スタッフが数問のことわざのクイズを出題しました。 スタッフが「『い』から始まることわざなーんだ?!」と、 1枚のかるたを見せながら皆様に問題をお出ししました。 お客様が「犬も歩けば棒を飛び越える!」と、 ぼそ…

ラムネ

ある日の日常風景です! 先日、お祭りの話題になり・・・ 「ラムネが飲みたい!!」とあるお客様が仰いました。 そのご要望にお応えしまして・・・ 「うまい!久しぶりに飲んだよ~!ありがとう!」と美味しそうにゴクゴク飲んで下さいました^^

七夕🎋 グループホーム編

本日は、七夕🎋!!! 昼食にお素麺が出ました!^^ 「ちゅるっと全部食べれちゃったよ~」「もう夏だね~」と言われながら美味しそうに召し上がれました^^ おやつにはスタッフ手づくりの七夕ゼリーを召し上がれました! 赤と青のグラデーションゼリーで見…

七夕 小規模多機能編

今年も七夕の季節となりました! 皆さん短冊に願い事を書いて飾っていただきました。 おやつにはカラフルなゼリーを召し上がっていただいています。