いなげ日和

千葉市稲毛区のグループホーム。ガーデンコート稲毛園生での日常をのんびり更新いたします。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

📚日常風景🐶

ある日の2Fグループホームのご様子です^^ 犬の図鑑を仲良く一緒にご覧になっていました!📚🐶 「秋田に住んでいたから秋田犬をたくさん飼っていたよ!」「僕は犬年だからね!」と話しに花を咲かせていました♪

本日の昼食のメニューは…?

以前、お客様より 「たまには、カップラーメンが食べたい!!」というリクエストがあったので、 そのお言葉にお応えし、 本日の昼食のメニューはカップラーメンでした! 皆様、笑顔で満足げに召し上がっています。 普段、少食のお客様も完食されていました。

🐡第1回 ガーデン2F 釣り大会🎣

先日、記念すべき第1回ガーデン2F釣り大会が開催されました!!! 🎣 \ よ~いドン!!!!!!!/🎣 の掛け声とともに一斉に釣り竿を下げられ 皆様とてもお上手に釣りをされていました^^ 「このお魚が釣れたから今日の夕飯は煮魚にしようかね♪」と、とても…

祝!92歳

本日は、1階グループホームのお客様のお誕生日でした! 入所されてから初めてのお誕生日。 「ほー、すごく良いものもらったねえ」 フロアの皆様とスタッフから 大きな拍手でお祝いされました!

小さな合唱祭🎵

ある日の日中、 女性方お揃いで歌をうたって楽しまれています。 「私も入れて~!」 途中参加でもうお一方加われました! にぎやかな1階グループホームとなりました!

積み上げゲーム

牛乳パックを切り取ってこのようなブロックを作りました! これを積み上げていくゲームをやっています 慎重に乗せていますね こちらもハラハラしました(笑) 中にはこんなに積み上げた方もいらっしゃいました! 最後は盛大に崩れ落ちてしまいました

ジェンガ大会

日中のご様子です!先日、ジェンガ大会が開催されました^^ サイコロを振って出た色のジェンガを一つづつ引き抜くのですが… 皆様、笑いのツボにハマってしまい、手も一緒に震えてしまわれ…スタッフにもその笑いが移ってとても楽しいジェンガ大会になりまし…

普段の昼食時でのご様子

グループホームの普段の昼食時でのご様子です。 スタッフによる食事介助が必要な利用者様ですが、 いつも一生懸命食べ物をのせたスプーンを口に運んで召し上がっています。 ご飯を自力で召し上がると、 ますますおいしく感じられますね。