いなげ日和

千葉市稲毛区のグループホーム。ガーデンコート稲毛園生での日常をのんびり更新いたします。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初雪⛄

先日、初雪が降りましたね! スタッフが外で雪だるまを作ってお持ちすると… 「雪が降ってたの!?ここが暖かいから気づかなかったよ~」と皆様ビックリされていました^^

🎍新年明けて…

新年のご挨拶から気が付けば3週間も経ちました。 時間が経つのは早いものですね(;^_^A 毎日寒い日々が続きますが、皆様変わらずお元気に過ごされています。 2月に入ると節分が待っていますね。利用者様・スタッフ一丸となって無病息災を祈願しようと思います…

昼食の準備のご様子🥢

スタッフが昼食を作り、「おかずを装ってくださいますか?」といつものようにお願いすると、「はいよ〜、任せてー!」と快く返していただきました。そして、本日も皆様の昼食のおかずを大変手早く、また、美味しそうに装ってくださっています。スタッフ顔負…

遅ればせながら・・・🐯

遅ればせながら…新年明けましておめでとうございます! 本年度も宜しくお願い致します!🎍 元旦には、お気持ちのおせちとちらし寿司を召し上がれました^^ 今年もお客様と一緒に健康で笑顔溢れる1年になりますようスタッフ一同努めて参ります!

まだまだ正月気分(#^.^#)

まだまだお正月気分の小規模多機能では、タイガーマスクの登場にビックリしながらも、笑顔があふれていました。 こちらのお客様は、福笑いにチャレンジ中です(●^o^●) 『できた!!』と上手に仕上げてくださいました(*^_^*) こちらのお客様も、福笑いにチ…

HAPPY NEW YEAR2022(*^▽^*)寅

新年あけましておめでとうございます!! 今年も小規模多機能をよろしくお願いします。 新年、早々黒ひげ危機一髪ゲームでスタッフと勝負をしたり・・・ お昼は年賀状のプレゼント付き御節料理を食べて頂きました。 「伊達巻き好きなのよ\(^o^)/」と笑顔で…