いなげ日和

千葉市稲毛区のグループホーム。ガーデンコート稲毛園生での日常をのんびり更新いたします。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーベラ

スタッフからお花を頂きました。 匂いをかがれ、「匂いがあるかわからないけどきれいね」と笑顔を見せて頂き他者様ともご自身の好きな花の事をお話されていました。

日常

今日のお客様のご様子です。 お客様同士でオセロや数字のゲームをされ、とても悩まれながら行っていましたが最後勝たれ、嬉しそうにお話されていました。

日常

今日の朝のご様子です。 奥のベランダへ洗濯を干すついでに、日光浴をしにいきました。 暖かかったのでとても気持ちよさそうに日を浴びられました。

日常

今日はあるお客様の朝のご様子です。 朝からご自身のお部屋を掃除機で掃除して下さったり、 ベランダへ洗濯物を干すのを手伝って下さいました。

牛乳プリン

あるスタッフさんが牛乳プリンを作って下さいました。 皆様で美味しくいただき、「キウイジャム初めて食べたわ!」と嬉しそうにお話されていました。

日常

今日のお客様のご様子です。 手の運動をするために風船バレーをされたり、 夕食のおかずを混ぜるのを手伝って下さいました!

卓球

今日はお客様と一緒に卓球をしました。 だいぶラリーが続き、20回以上続いたのでとても嬉しそうに「いっぱいできたわね!」と終わった後もお話されていました!

腕相撲

お客様と腕相撲をしました! 一生懸命力をこめられ、見事勝たれていました。

ミニケーキ

今日はおやつにミニケーキを作りました。 フルーツが細かすぎて少し食べにくそうでしたが、皆様美味しく食べられました!