いなげ日和

千葉市稲毛区のグループホーム。ガーデンコート稲毛園生での日常をのんびり更新いたします。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風船バレー

今日は、お客様と一緒に風船バレーをしました。 なかなかトスをすることが少し難しくても… 一生懸命スタッフに向かって手を前に出して下さいました。 とてもお上手でした!と、お伝えするとそう?ととびっきりの笑顔で答えて下さいました。また一緒に風船バ…

きし麵

今日の昼食のメニューは、名古屋名物のきし麺でした。 甘いお揚げと三つ葉、鰹節をちらしたきし麺は美味しいね!と皆様に大好評でした。 たまには、麺もいいなぁ~!と笑顔で仰れ、ミニゆかりご飯もついていましたが…ぺろりと召し上がって下さいました。

洗濯物たたみ

今日は皆様に洗濯物たたみをしてもらいました。 たくさんありましたが、「もっとないの?」と自ら言って下さり、あっという間に終わらせて下さいました。

梅の花を見に行きました。 日差しが暖かく、気持ちよく日光浴をされ梅の花を眺めながらゆっくり過ごされました。

バレンタイン

2月14日のバレンタインにチョコムースを作りました。 皆様「甘くて美味しいわ」と言われながらたくさん食べられていました。

日常

今日のお客様のご様子です。 おやつやご飯をよそるのを手伝って下さいました。

日常

今日のお客様の日常です。 パズルに挑戦され一生懸命打ち込まれたり、ジェンガをされ恐々と取られていましたが楽しまれていました。

節分

節分の日に恵方巻と豆まきを行いました。 皆様たくさん恵方巻を食べられ、豆まきも鬼に向かって一生懸命豆を投げられたりと、とても楽しまれていました。

日常

今日のお客様のご様子です。 ソファーに座って歌を歌われて過ごされたり、 率先してテーブル拭きのお手伝いをして下さいました。 また、皆様で作った鶴を飾ったり あるスタッフさんが一月の壁面を作っ下さり、お客様も喜ばれていました。