いなげ日和

千葉市稲毛区のグループホーム。ガーデンコート稲毛園生での日常をのんびり更新いたします。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

女子会(^^)/☕

とってもお天気が良く、いい風も吹いていたのでエントランスで女子会❤ 動くお日様から逃げながら約一時間も話に花が咲いちゃいました(*'ω'*)

メロン🍈

先日、ご家族様から大きなメロンを頂きました!🍈♪ 「甘くて美味しいわ!」と皆様ペロリと完食されました^^

訪問美容

本日は、数名のお客様が訪問美容を利用されました。 カットやカラーリングを楽しまれています。 今回もきれいになられ、サッパリとされました! かわいく切ってね! 仕上がりが楽しみだわ!

🍰HAPPY BIRTHDAY!!🎉

5月にお誕生日を迎えられたお客様の生誕祭を開かせていただきました! スタッフ一同からのお祝いの色紙をプレゼントさせていただき、声に出して読んで下さりとても喜んで下さいました^^ 「88歳!もう米寿よ!皆さん、祝ってくれてありがとう♪」 と皆様…

お手伝い

最近、雨で外に出られない日が多くなってきました…そんな中、お客様に掃除を手伝っていただきました フロア内を 階段を 廊下を 丁寧にやって下さり助かりました。 ありがとうございます。

祝❕ 86歳❕

お誕生日おめでとうございます! ささやかですが、色紙とケーキでお祝いしました。 『わー!うれしい!』 『おいしいよ!』 他のみなさまも召し上がりました。

ニベアクリーム

ある日の日常です! 手の甲が乾燥されていたので、お客様の居室にあるニベアクリームをお持ちしたところ… 「出し過ぎちゃって勿体ないからお姉さんの手貸してごらん?」と仰ってスタッフの手にも塗って下さいました^^

✿母の日✿

❤お母さんいつもありがとう❤ 今日は母の日、おやつにシャトレーゼの北海道生どらやきを召し上がりました。 「大きいね」「甘くて美味しいわ」と喜んでくださいました。 M.I

🌸もう恋しい桜🌸

先月のある日… スタッフが家に咲いている桜の木を少し伐って持って来てくれました! 「もう来年の春が待ち遠しいよー!」と笑顔で話されていました^^