いなげ日和

千葉市稲毛区のグループホーム。ガーデンコート稲毛園生での日常をのんびり更新いたします。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダーツ

ダーツを行いました! 何度か外れたりもしましたが、皆様一生懸命投げられており当たった時にはとても喜ばれていました!

ボール投げ

ボール投げを行いました。 だんだん離してみたり、箱を持ち上げた状態でボールを入れてみたりと色々な形で行い、入った時には「入った!」ととても喜ばれていました。

風船バレー

皆様で輪になって風船バレーをしました! 上手に手足を使って一生懸命行っておられ、「結構続いたね!」と他者様とお話しされながら楽しまれていました。

日常

今日の日常です。 普段はやりたがらないゲームでしたが、今日は「やるわ!」とおっしゃり、とても真剣に行っていました。

メロン

お客様のご家族様からメロンをいただきました。 「身がたくさん入ってるわね!」ととても喜ばれ 「甘い!」と他者様とお話しされながら食べられていました。

訪問美容

訪問美容を利用しました! 久しぶりのカットだったので、皆様大変喜ばれ、「さっぱりしたからよかったよ」と話されていました。

フルーツヨーグルト

今日のおやつです。 フルーツヨーグルトを作りました! 皆様で美味しく全部食べられました。

誕生日2

7月14日の誕生日の方です! 甘いものが大好きなので、たっぷりの生クリームには「たくさんあるわねー!」と笑顔を見せて下さいました。

お誕生日

7月のお誕生日の方です! ご本人様のお好きなコーヒーのリクエストがあったのでデリバリーしました!

七夕

7月7日は七夕だったのでおやつにゼリーを作りました! おやつ前には願い事を飾った笹の葉の前でお写真を撮らせていただきました おやつは皆様美味しく食べられていました!

短冊

もうすぐ七夕なので、短冊にお願い事を書きました! 「漢字どうだっけ?」と悩まれていましたが、他者様に聞きながら一生懸命書かれていました。 また、笹の葉に飾り付けるのも手伝って下さいました。

アイスクリーム

暑い日が続いているので、先日のおやつにアイスクリームをお出ししました 皆様「冷たくておいしい!」と話されたくさん食べられていました。

スイカ割

今日は皆様でスイカ割を行いました! 大きいスイカを一生懸命叩き、なんとかひびをいれることはできました。 3時におやつで食べ、「甘いわね!」と美味しそうに食べられていました。