いなげ日和

千葉市稲毛区のグループホーム。ガーデンコート稲毛園生での日常をのんびり更新いたします。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

☆ 11月30日 博多といえば・・・。 ☆

\とんこつでしょ!/ 本日は、福岡のご当地フェアを行いました! \ちょっと!木耳多くない?/ そうですね(。> 福岡といえば明太子!ちくわと明太子をマヨネーズで和えたものもお出ししました!「おつまみみたいね!」なんて声も(笑) 最近定番になってきてい…

☆ 11月25日 雑炊パーティー☆

\お鍋がかかせない!/ また一段と寒くなり、ますますお鍋日和となりました。 そんな今日は雑炊パーティー❤ カニ玉雑炊でした❤ 本物のカニ!というわけにはいきませんでしたが・・・。カニ缶のカニたっぷりです(^0^)! 副菜は筑前煮!野菜たっぷり入っ…

☆ 11月21日 幕張イオン再び☆

\カレーライス❤/ 今回小規模ではイオンモール幕張新都心に行って参りました☆= 今回は大人数です♪ カレーが大人気で、皆様ほとんどカレーを召し上がっていました! ちなみにスタッフはほとんど麺類www 久しぶりの外食となる方もいらっしゃって、「みんなで…

☆ 11月20日 お寿司 ☆

\まわっとるまわっとる❤/ 先日グループホームでは、回転寿司に行って参りました❤\狙いを定めて・・・。/\まぐろをがぶり!/ \まぐろ最高❤/ あっというまにお皿の山(笑) お好きなお寿司をたくさん召し上がっていただきました!\何皿でもいけますよ!…

☆ 11月15日 サイゼリア ☆

皆様こんにちは(^0^) 先日グループホームでは・・・。 サイゼリアに行って参りました!パンとパスタを召し上がっていますね♪ \私はハンバーグ派です!/ 皆様その他にも、サラダやデザートを召し上がっていらっしゃいました☆ スタッフは定番のミラノ風ド…

☆ 11月15日 オムライス ☆

皆様こんにちはー! 本日ガーデンコートでは洋食フェアを行いました❤ 今回は、 *オムライス *ミルクポトフ *マカロニサラダ にしました! \スプーンがすすみます!/ 卵フワフワ、具だくさんのオムライスとても好評でした❤ \ミルクポトフもおしいよ!/…

☆ 11月10日 ハウステンボスがある県は?☆

タイトルの答えは・・・。 長崎県でした(^^)!今回は長崎県のご当地フェアです❤ 長崎と言えば・・・。 ちゃんぽんですよね!野菜たっぷり具だくさんです♪ 「野菜がいっぱいとれていいわー♪」 「これすごくおいしい!」と皆様大変喜ばれ、箸のすすみが早か…

☆ 11月6日 女子会❤ ☆

\おしゃれ女子といえばパンケーキ❤/ パンケーキ流行ってますよね! またまたやってきました! 星乃珈琲\(^0^)/ パンケーキと珈琲を嗜んでいます(笑)\珈琲おいしいよ☆/ 今回のメンバーは全員女性だったので・・・。まさに女子会でした♪ 星乃珈琲、雰…