いなげ日和

千葉市稲毛区のグループホーム。ガーデンコート稲毛園生での日常をのんびり更新いたします。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キレイになると気持ちがいいね!!!

いつもホームの周りをお掃除して下さいます。 少しのゴミも見逃しませんよ!(^^)! 次は枯れ枝を切っていただこうと思います✂✂✂ M.I ほうきで枯葉とゴミを集めて集めて・・・ きちんとゴミ袋にいれますよ! 「この葉っぱ枯れてるよ!アレ?取れないねー」

🌸白さつき🌸

ガーデンコート稲毛園生の前には毎年真っ白なさつきの花が咲きます。 チラホラとピンク色が混じっていたりもするんです。 とても暖かかったので車いすでお散歩へ(*'ω'*) M.I

丼丸の日(#^.^#)

今日は、イベント食、丼丸の日! 皆様、一週間前からメニューを見て好きな海鮮丼を選ばれ楽しみにされていました。 少し量が多いかな?とのスタッフの心配なんて何のその!皆さんペロリと召し上がりました。 M.I しらすイクラ丼。「しらす好きだから嬉しいわ…

何のお話をしているの…(・・?

2階のいつもの日常です!^^ 手と手を取り合ってとっても楽しそうに話に花が咲いているご様子で… スタッフが「何のお話をされていたのですか?」とお聞きすると、フフフと可愛らしく笑いながら「内緒だよ」と言われてしまいました(笑) お客様同士が仲良く…

さくら🌸

残念ながら今はもう散ってしまいましたが… お天気の良い日に、近くの満開の桜を見に行ってきました! 「とっても綺麗だね。日本人に生まれてきて本当に良かった…!と思えることってこのことだよね!」と仰って、満開に咲いてる桜をご覧になられていました。 …

☀外気浴☀

少し風が冷たいけど、お日様が気持ちいいね♡ 外で飲むお茶も美味しいね😋 イケメンに撮れました(^^)/ 外気浴の気持ちいい季節ですね。 冬の間はなかなか外に出る機会がなかったですが これからは積極的に外気浴していただこうと思います! M.I

カップラーメン

「ラーメンが食べたい」とのご要望にお応えして! まだ外食は自粛という事で、本日のランチはカップラーメン ミニおにぎりと、ブロッコリーと玉子のサラダもお付けして。 「たまにはいいわよね、美味しいね」と喜んでくださいました。 M.I 「いい匂い。おい…

珈琲ゼリー

今日のおやつに、バニラアイスが乗った珈琲ゼリーを美味しそうに召し上がれていました。 「僕がやっとくからお姉さんは他のことやって大丈夫だよ^^」と手伝って下さいました。