いなげ日和

千葉市稲毛区のグループホーム。ガーデンコート稲毛園生での日常をのんびり更新いたします。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

🍰お誕生日会☆彡

先日、御年96歳のお誕生日を迎えられたお客様のお祝いをさせていただきました! 御家族様が苺のケーキを持って来て下さり「うわぁ~これまたすごいね!」と笑みが溢れていらっしゃいました^^ 色紙とハッピーバースデーソングを歌わせて頂き涙目になりな…

ホワイトデー

本日はホワイトデーです 今日のおやつは特別にホワイトデー仕様です♪ 皆様『美味しい』と言われながら、召し上がっておられました

春よ来い🌸早く来い🌸

ある日の小規模多機能では、千鳥ヶ淵をイメージして桜の壁面飾りに取り組まれていました。 花びら作成の方がいて・・・ 貼り付け係の方がいて・・・ 盛り上げ役の方がいて( ^ω^)・・・ 「もっと花が多い方がいいわよ!」「じゃあもっと花びら作らないと…

ホワイトデー❤️

3月14日は、ホワイトデーですね。この日のホームでは、皆様小さなショートケーキを召しあがりました🍰!プレゼントをする側もプレゼントを受け取る側も、ドキドキしちゃいますね!ですが、皆様の笑顔が見受けられました💓

🍫ハッピーホワイトデー🍰

今週の小規模多機能では、ホワイトデーにケーキを食べました。 お天気も良かったので、外にテーブルを出し4種類のケーキから選んで食べました。 おいしいね~ たまには外で食べるのはいいね~ お花見の時期までにコロナが落ち着き、オヤツをもって皆で行け…

お誕生日会🍰

先日、3月お誕生日の利用者様3名のお祝いを致しました(^^♪ デコレーションしたアイスケーキを見て、皆様「キレイね~❤」と喜んでいただけました(●^o^●) 皆様、ケーキが美味しくて瞬く間に無くなってしまいました(;´∀`) お二方とも手作り誕生日カードを…

🌸3月の日常🌸

とある午後に「さかな釣りしたいね」とお話されていたので 一緒にさかな釣りをしました🐟 釣れそうかな~? 「釣れたーー!!!」 と笑顔で楽しんで頂きました😊

小規模多機能のひな祭り

3月3日はひな祭りでした(*^_^*) 一口饅頭とひなあられ、おかきと豪華なおやつになりました! 「全部食べたらお夕飯入らないかも💦」と心配になる利用者様(;^_^A 「とってもおいしそうだわ❤」と嬉しそうに見せて下さる利用者様(*^-^*) 皆さん大満足のおやつタ…

🌸日常風景✏

グループホーム2階のお客様のご様子です^^ 暦ではもう春ですが、まだまだ寒い日が続きますね…! 先日、はやく暖かい春が来るようにチューリップの塗り絵をされました🌷 とても綺麗に塗って下さいました^^ また、スタッフと一緒にハサミで何かを製作中・・・❔ …

ひな祭りの日のおやつ

一昨日は3月3日、ひな祭りの日でした。おやつ時に皆様は、おまんじゅうとひなあられを召し上がっています。『ひな祭り』は、女の子の健康的な成長を祈る日ですね。女性利用者様だけでなく、男性利用者様にもご健康をお祈りいたします。