いなげ日和

千葉市稲毛区のグループホーム。ガーデンコート稲毛園生での日常をのんびり更新いたします。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯物

今日は皆様で洗濯ものを畳んで下さいました。 「私もやるわ!」と自ら声をかけてくださり、すべて手伝って下さいました。

日常

今日は天気が良かったので、お客様と一緒にごみ捨てに行きました! 「重いなー」と言われながらもごみを持って下さり、ごみ捨て場まで持っていって下さいました。 また、玄関先に綺麗な花が咲いてたので「何の花かしら?」と談笑をされていました。

お誕生日

5月20日に誕生日の方がいらしたので、お祝いしました! ろうそくの火を頑張ってふいて消してくださり、美味しくケーキを食べられました。

マスク

コーヒーフィルターでマスクを作りました! とても簡単だったので、お客様と一緒にたくさん作って下さいました。 つけ心地はいいか聞くと、「いい感じ!」といって下さいました。

お花

ご家族様から、母の日のお花が届きました! とても喜ばれ、今はあまり会えないので「写真を撮って送るわ!」と笑顔で写真を撮られていました!

母の日

5月10日は母の日でしたので、おやつを作りました! ロールケーキにデコレーションをし、おやつの時間に皆様でいただきました。 また、あるスタッフさんがカーネーションを作って下さり、喜ばれていました。

日常

今日のご様子です 卓球がお好きなお客様がいたので、スタッフと卓球をしました!他のお客様の声援を受けられながら一生懸命行っていました。 また、数名で新聞を読まれながら「世の中も大変だねー」と談笑されていました。

マスク

マスクを作りました! ネットとかを見て作ってみましたが、初めて作ったので歪になってしまいました… ですが、試行錯誤してまだまだ色々と作ってみたいと思います! また、あるスタッフさんは、ガーゼなど品薄になっているのでバンダナで作ったそうです! 親…

柏餅

今日は5月5日!子供の日です! なので、皆様で柏餅を食べたり、兜をかぶられたりしました! 兜はあるスタッフさんが新聞紙で作って下さり、皆様笑顔で写真を撮らせて下さいました。 また、柏餅の生地を作って下さったり、あんこを丸めるのを手伝って下さり …

日常

今日のご様子です。 今日は夕食の魚をカレー焼きをてつだって下さいました。 わからないよと言われていましたが頑張って混ぜて下さったり 魚の下準備を手伝って下さいました。 また、今日のおやつはプリンをお出しし、 皆様甘いものが大好きなので、「おいし…