いなげ日和

千葉市稲毛区のグループホーム。ガーデンコート稲毛園生での日常をのんびり更新いたします。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

父の日[1階バージョン👨]

みなさまこんにちは 今週は1階の父の日のご様子をお送りします✨ 1階ではお客様のご要望で羊羹を作りました! (作ってる様子は撮り忘れてしまいました) 〜容器に羊羹を流し込み〜 〜冷やして固めたら爪楊枝で刺して取り出します〜 〜完成〜 それでは、いた…

父の日🧔をお祝いしました

少し早いのですが「父の日」のお祝いを させていただきました まずは2F フロアの父の日のご様子です✨ 今日の主役はこのお二人です↓↓ ささやかですが スタッフから手づくりカードのプレゼントです そしてスタッフ手作りの「豆乳葛餅」も 召し上がっていただき…

梅雨の過ごし方☔💧

今年も梅雨の季節がやってきました。☔ 雨に濡れた紫陽花はきれいで好きなのですが。。。 ガーデンコート稲毛園生では、梅雨の時に、お客様がどのように過ごされているのか❓️ 紹介したいと思います M様は将棋が得意で、時間があると色々なスタッフと勝負しま…

暑い季節がやってきました😎☀️

みなさまこんにちは♪ 太陽の日差しが厳しくなってきましたね☀️☀️ こんな暑い日はお家でゴロゴロしながらかき氷なんか食べたいですね かき氷と言えばイチゴ・メロン・レモンなど、いろんな種類のシロップがありますよね。 実はシロップの原材料を見てみるとほ…