いなげ日和

千葉市稲毛区のグループホーム。ガーデンコート稲毛園生での日常をのんびり更新いたします。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

塗り絵

少し前の写真です。 一生懸命に塗り絵をされ、たくさん塗って下さいました。

ムース

今日はおやつにムースを作って下さいました。 皆様とても美味しそうに全部食べられていました。

飾りつけ

クリスマスの飾りを飾り始めました。 お客様に手伝っていただきながら、廊下の前の天井飾りが出来ました。

日常

今日のお客様のご様子です。 計算問題をされ、満点をとられ笑顔になられたり 羊羹を食べられ、ご自分で全部食べられていました。

日常

今日のお客様のご様子です。 ソファーでゆっくりお話しされながらくつろいだり、計算問題を一生懸命とかれていました。

羊羹

おやつに羊羹を作りました。 最初固まらず、おやつの時間に間に合わなかったので断念しようかと思いましたが、次の日には固まり、皆様で美味しくいただくことが出来ました!

日常

今日は夕食のお手伝いをしてくださいました。 炒め物を炒めて下さったり、あえ物を混ぜて下さったりと色々手伝って下さいました。

日常

今日のお客様のご様子です。 フロアのソファーに座り、昔の生い立ち等を話され「大分変ったわよね」と和やかに談笑されて過ごされていました。

誕生日

お誕生日の方がいらしたので、ケーキを作って下さいました。 皆様美味しそうにパクパク食べられていました。

ハロウィン

昨日はハロウィンだったのでいつものおやつに可愛い入れ物を作って下さいました。