いなげ日和

千葉市稲毛区のグループホーム。ガーデンコート稲毛園生での日常をのんびり更新いたします。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

今日のお客様のご様子です。 あるスタッフさんがスマホの猫の画面を見せると、声を出して笑われ「かわいいよー」ととても嬉しそうに画像をご覧になられていました。

日常

今日のお客様のご様子です。 ジェンガーをされ、皆様で遊ばれたり お誕生日の方がいらっしゃったので、ケーキを作り、とても喜ばれていました。

お手伝い

今日のお客様のご様子です。 天気が良かったので、シーツをベランダへ干すのを手伝って下さいました。

おやつ

今日はおやつに林檎のコンポートを作って下さったので、ヨーグルトに添えてお出ししました。 とても甘く作られていたので皆様「甘くて美味しい」と全部食べられました。

折り紙

皆様で折り紙をしました。 鶴を折ってみたのですが、「どう折るんだっけ?」と悩まれながらも頑張って完成させて下さいました。

日常

お客様のご様子です。 何時もの漢字読みや数字ならべをされたり、 「肩が凝ったなぁ」とつぶやかれているお客様にスタッフが肩たたきをされとても嬉しそうにされていました。

誕生日会

お誕生日の方がいらっしゃたので、誕生日会を行いました。 歌を歌ったり、ケーキを食べたりして、とても喜んで下さいました!

お正月

明けましておめでとうございます。 今日のお客様のご様子です。 お正月なのでおせちを食べたり、皆様で輪になって玉入れや歌を歌われたり、おやつのあんこは皆様で美味しくいただきました。