いなげ日和

千葉市稲毛区のグループホーム。ガーデンコート稲毛園生での日常をのんびり更新いたします。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒さに負けず!!頑張るぞ(^^)/

ある日の小規模多機能では、暖かい時間を見つけて施設周りをウォーキングしていました。 お日様をたくさん浴びて、風邪をひかないよう免疫力アップ❕❕アップ❕❕ なかなか外に出られない方は、筋力低下しないよう体力作りをしていました。 「( ,,`・ω・´)ンンン!!』…

回覧板

最近の日課となっている、回覧板のお話しです(^^)毎日、回覧板を持ってホーム内のスタッフにサインや印鑑を求めてくださっています。「今日もサインお願いね…!」「写真撮られちゃった(≧∇≦)」回覧板まわり、お疲れ様でした。いつもありがとうございます。…

さすがは奥様!!

ある日の小規模多機能では、昼食後に食器拭きやお盆拭きのお手伝いをして下さっています。 『私にもできることないですか❓』と、聞きに来てくださり夕食のお味噌汁作りを手伝っていただきました。 さすがは奥様方!!何をするにも手際が良く、お味噌汁もとっ…

プレゼントの中身は・・・?🎃

先日のハロウィンで色とりどりのお菓子をプレゼントさせて頂きました^^ 「こんなにたくさん食べきれないよ~」と笑いながら仰られとても喜んで下さいました。何日かに分けて皆様召し上がれました♪

🍰お誕生日会🎉

先日、あるお客様の誕生日会が開かれました~! 色紙を隣のお客様から受け取られ、とても喜んで下さいました^^ 来年も一緒にお祝い出来きますように!いつまでもお元気でいてくださいね♪

お褒めの言葉を

ある日のグループホームのことです。ソファーに腰掛けられていた1人のお客様が、パズルを完成された2人のお客様に「わー、すごいね。見せて!かわいい絵のパズルが出来上がっているよ。」と、拍手をされながら近付かれております。皆様、笑顔になられました!

食欲の秋を満喫中(^^♪

ある日の小規模多機能では、食欲の秋を堪能していました!! ハロウィンのお菓子を配られ、『何が 入ってるの?』と楽しみにしたり( ^ω^)・・・ 『何だろう?』『美味しいの入ってる?』と仰られたり… 『嬉しいわ!!、なかなか季節の行事に関わらないから…