いなげ日和

千葉市稲毛区のグループホーム。ガーデンコート稲毛園生での日常をのんびり更新いたします。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

口腔体操

口腔体操を行った写真を撮りました! パタカラ体操や早口言葉をし、失敗しながらも頑張って最後まで行われていました。

日常

今日のお客様のご様子です。 たくさんの洗濯物を皆様で手伝って下さり、あっという間に綺麗にして下さいました。

敬老の日

昨日は敬老の日だったので、おやつを作って下さいました。 どら焼きを作って下さり、皆様甘いものが大好きなので「おいしい!」と笑顔でたくさん食べて下さいました。

日常

今日のご様子です。 フロアの廊下をよく歩かれ、スタッフとも一緒に歩かれながらたくさん運動されました!

日常

今日の日常です。 数人で歌を歌い、最初は歌えなかったお客様も他者様が歌っているのをみて、一生懸命歌っていました。 途中音がはずれてしまったりしましたが、「はずれちゃったわ」と皆様と笑いあったりしていました。

壁面

9月の壁面を作ってきて下さいました! とても綺麗に作って下さり、「すごいわねー!」と皆様喜ばれていました。

日常

今日はお客様のご様子です。 1階の倉庫へ物を取りに行くのを手伝って下さいました。 「これで何を作るの?」と聞かれたので、「甘いコーヒーでもいれますよ」と伝えるとうれしそうな顔をされ、「いいわね!」とお話しをされていました。

飾りつけ

あるスタッフさんがハロウィンの飾りつけをして下さいました! お客様にも飾るのを手伝ってもらいながら天井を飾り、「ハロウィン!知ってるわ!かぼちゃでしょ!」とハロウィンのお話を色々として下さいました。

提灯

今日は皆様で提灯を作りました。 まだ半分しかできていませんが、切ったり貼ったり、色々とお手伝いして下さいました!

日常

お客様のご様子です。 今日は洗い物や、皆様のコーヒーを積極的に入れて下さったり、 食材分けをするのに、読み上げたものを皆様で探して下さったりと、色々お手伝いして下さいました!