いなげ日和

千葉市稲毛区のグループホーム。ガーデンコート稲毛園生での日常をのんびり更新いたします。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

☆ 3月17日 サイゼリヤ ☆

グループホームでは春の外食会を行いました(^0^) 向かったのは・・・。 サイゼリヤです★ サイゼリヤのランチはドリアやハンバーグなど様々な種類があり、皆様「どれにしようかしら・・・。」 と真剣に悩まれていました♪ 一番人気はハンバーグで、頼まれ…

☆ 3月3日 桃の節句 ☆

3月3日はひな祭りでした♪ ちぎり絵でお雛様を作りました! 皆様細かく折り紙をちぎって、綺麗なちぎり絵を作って下さいました❤ 完成図の写真は・・・ご想像にお任せします♪ また、この日の昼食はちらし寿司やはまぐりのお吸い物でした! ひな祭りといえば・…

☆ 2月18日 梅の花 ☆

2月の花といえば・・・。 梅の花ですね* グループホームのお客様と青葉の森公園にある梅園に行って参りました♪ 梅園よりも、公園内の梅の方が綺麗だったのでそちらを散策しました♪ 2種類の梅が綺麗に咲いていて、皆様「こんなに綺麗な梅久しぶりに見たわ❤」と…

☆ 2月8日 救命救急講習 ☆

2月にガーデンコートさつきが丘で行われた救急救命の講習に参加してきました! 近隣のガーデンコートとの合同講習です(^0^) 心肺蘇生法がメインで、人工呼吸と胸骨圧迫、AEDを使った心肺蘇生法を学びました! 最初は手順を間違えたり、人工呼吸をしている…