いなげ日和

千葉市稲毛区のグループホーム。ガーデンコート稲毛園生での日常をのんびり更新いたします。

☆ 3月3日 桃の節句 ☆

 3月3日はひな祭りでした♪

 
 

 ちぎり絵でお雛様を作りました!

 
 
 
 皆様細かく折り紙をちぎって、綺麗なちぎり絵を作って下さいました❤
 完成図の写真は・・・ご想像にお任せします♪

 
 

 また、この日の昼食はちらし寿司やはまぐりのお吸い物でした!
 ひな祭りといえば・・・。
 
 

 桜もちですよね!おやつの時間に皆様と一緒にせっせと作りました(^0^)

 
 

 去年は食紅を入れすぎて、赤い桜もちができてしまいましたが(笑)今年は各フロア、綺麗なピンク色の桜餅を作ることができました♪
 「今日は1日盛りだくさんだったわね!」「お昼ごはんもおやつも美味しかったよ。」と皆様大変喜ばれていました☆

 次は端午の節句ですね!