いなげ日和

千葉市稲毛区のグループホーム。ガーデンコート稲毛園生での日常をのんびり更新いたします。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

きりたんぽ鍋

「故郷の秋田のきりたんぽ鍋が食べたい!」と話されたお客様のご要望にお応えして… 先日、きりたんぽ鍋パーティーを開催しました^^ 味見をして頂くと…「この味だよ!良い出汁が出てるね!」と褒めてくださいました。 お客様直々のレシピのお陰様で、とても…

メリークリスマス!

ある日の小規模多機能では、三日に分けてクリスマス会を開催し、全員がクリスマス会を楽しみました。 玄関のツリーの前で写真を撮ったり( ^ω^)・・・ 別の日にはケーキを食べたり( ^ω^)・・・ プレゼントとカードをもらい( ^ω^)・・・ 可愛い雪…

クリスマスに向けて

さて、もう少しでクリスマスですね。クリスマスに向けて、フロアで飾るツリーをスタッフと一緒に組み立ててくださっています。「この星はこう挿したら…?」と、工夫されながらきれいにツリーを飾っていただきました。ありがとうございました!

1人より2人で(*^^)v 2人より皆で\(^o^)/

ある日の小規模多機能では、くす玉作りにチャレンジしていました。 なかなか出来なくても、1人より2人で(^^♪ 2人より皆で\(^o^)/ わいわい仲良く作っていました♥♥❤ お昼ご飯の盛り付けも、みんなでやるから楽しそう♪ 翌日の食材チェックも、お話ししながら…

室内でも元気に\(^o^)/

ある日の小規模多機能では、手づくりのゲームで夢中になって遊ばれていました。 ついつい手を伸ばして入れてしまうので、少しづつ遠くにすると『よっ!!ほいっ!!』と頑張っていました。 こちらでは、的当てゲームをして楽しまれていました。しっかり的をめが…

日常風景🍳

グループホーム2階の日常風景です! いつもお手伝いを率先して行ってくださり、大変助かっています^^ こちらのお客様は、胡瓜の輪切りを・・・ 「私たちの時代は、今みたいにスライスする道具が無かったから全部包丁でやりますよ!」と、とても器用に薄く…