いなげ日和

千葉市稲毛区のグループホーム。ガーデンコート稲毛園生での日常をのんびり更新いたします。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いなり寿司🦊

先日の父の日の昼食で手作りいなり寿司を召し上がられました!!🦊 手作りなので不格好なものもありましたが…「大丈夫よ!」とお客様からフォローして頂き、無事作り終わることが出来ました💦 大きなお口で頬張って召し上がれ「美味しかったよ!また作ってね!」…

梅雨時期の貴重な外気浴!!

翌日は雨の予報が出ているので、 本日はおやつをホームの庭で召し上がりました!! 梅雨時期でも、大勢の方と日光を浴びながら にぎやかに過ごすことができるって良いですね!

外気浴日和(^^♪

今日は、天気予報で雨の予報が出ていましたが、 打って変わり外気浴日和となりました!! 「えーやだぁ、恥ずかしいわ」とおっしゃりながらも、 カメラにのほうに向かってピースをしてくださいました。

習字

室内レクで習字をやりました。 利き手ではない左手で不慣れではありますが 一生懸命頑張っていらっしゃいました。 完成がこちらです!

父の日👔

先日、あるお客様のご家族様から父の日のプレゼントが届かれました^^ 「こりゃあ大変だ~!!」とプレゼントの中身が早く知りたいご様子で・・・ うきうきで開封をされていました^^ プレゼントの中身をご覧になられ思わず涙ぐまれて…感謝の言葉を言われ…

冷やし中華🍜

先日、ガーデンコート稲毛園生では今年初の冷やし中華が昼食で出ました! トッピングには、ハム、胡瓜、トマト、ゆで卵、お好みで紅ショウガとからしをのせて皆様美味しそうにズルズル啜って召し上がりました^^ 「お酢が効いててサッパリで全部食べれちゃっ…

グループホームのとある日のこと…。

グループホームのとある日のこと…。 本日もさまざまな女性方の声で、グループホームはにぎやかなご様子です。 興味深い記事見つけた! また、他には女性お二方加わり、歌をうたわれたりもしています。 向かって左の女性、今月入所されたばかりですが、 既に…

オセロ大会

ある日の日常です! オセロ大会が開催されました!^ー^ 恨みっこなしの真剣勝負の結果・・・ お客様の大勝利です!!!!!👏👏👏

アジサイ

外のアジサイをお客様と一緒に見に行きました! 普段見るようなアジサイや ちょっと小柄なアジサイが咲いていました

本日のおやつは、お客様からいただいたバナナを使った バナナヨーグルトでした! そろそろ冷たくて甘いものを食べたい時期ですね! みなさま、「美味しいわ!」とご満足気でした。

アジサイの時期

6月となり、きれいなアジサイがホームの庭に咲いています。 そのアジサイを採って花瓶に挿し、先日からホームの中で飾っています。 素敵なアジサイと一緒にパシャリ! こんな素敵なお花が一つ飾ってあるだけでも、 心が癒されますね。