いなげ日和

千葉市稲毛区のグループホーム。ガーデンコート稲毛園生での日常をのんびり更新いたします。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お別れ会

小規模多機能フロアの閉鎖に伴い、最後は皆様笑ってお別れしようと会を開きました。 スタッフ一同涙をこらえ、お客様と笑顔でお別れ会を楽しみました(´;ω;`) 最後は皆様へ思い出の詰まったアルバムをプレゼントさせていただきました(^-^) これから皆様別々…

訪問カット💇‍♀️

先日は、皆様訪問カットを受けられています。皆様、夏らしくサッパリとされましたね!

いつもありがとうございます!(o^―^o)

食事前に欠かせないテーブル拭きのお手伝いをして下さっています! いつも綺麗にご丁寧に拭いて下さってありがとうございます(^▽^)/ これからもよろしくお願いします🎵

あいにくの天候ですが…

本日はあいにくの天候によりひなたぼっこ等できませんでしたので、室内にて体操のレクを行いました\(^o^)/ 少し肌寒い気温でしたが、皆様身体を動かしてポカポカになりました(^^♪ ここの所、寒暖差のある日が続いていますが、皆様が体調を崩さぬようスタッ…

三つ編み👱‍♀️

ある日の朝、「髪、結ぼうか〜?」と、まだ髪を結んでいない女性の利用者様にお声をかけてくださいました。「いつも三つ編みだからね〜」と、今日も三つ編みにされています。じゃんっ!今日はお二人揃って!今日もキマってらっしゃいますね!(^_^*)女性の利…

レクレーション

ある日のグループホーム2階のお客様のご様子です^^ 菜箸が倒れないようにお手玉を一つずつ取って行くのですが・・・ 倒れそうになると皆様一斉に「ア~~~!!!!!」と仰られ、ハラハラドキドキ笑いの絶えないレクレーションになりとても楽しんで頂け…

ついつい綺麗で(*^-^*)

ある日の小規模多機能では、送迎時にあちこちで綺麗に咲いているツツジが満開をむかえていたので施設周辺を散歩しています。 とってもキレイだったので、日向ぼっこしながら観賞しました。 暖かい日に綺麗なお花を見ると、いつもより元気に歩かれ笑顔も多く…