いなげ日和

千葉市稲毛区のグループホーム。ガーデンコート稲毛園生での日常をのんびり更新いたします。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

☆ 10月13日 とこなつ☆

\アロハー!!!!/ 先日ガーデンコートでは、南国祭を行いました❤季節外れだなんて言わせないぐらい盛り上がりましたよ!(笑) お客様には レイや お花をつけていただきました!もちろんスタッフも、アロハシャツやムームーを着用させていただきました! …

☆ 10月10日 冬先取り ☆

皆様こんにちは♪秋が深まってきたところで、一足早く冬を先取りしてしまいます! おでん\(^0^)/ 皆様で土鍋を囲んで、わいわいおでんパーティーをしました♪ おでんといったら・・・。 \私はつみれが好き❤/ \大根はゆずれないわ!/ ちなみに私はちく…

☆ 9月30日 むじい!☆

ブログのタイトル何県の方言かご存じですか? 正解は・・・。 宮崎県です\(^0^)/宮崎では かわいい を むじい というみたいです! というわけで、今回は宮崎のご当地フェアを行いました♪ メニューは ・鶏の炊き込みご飯 ・椎茸の炒め物 ・黒豆 ・冷汁 ・…

☆ 9月28日 わんちゃん(U・・U) ☆

皆様こんにちはー!! 先日ガーデンコートにですね・・・。 会社の上司の方々がわんちゃんたちを連れて、遊びに来て下さいました!お休みのところ、本当にありがとうございます! \お利口さんだねー!/ 皆様わんちゃんが大好きなので・・・。いっぱい撫で…

☆憧れの・・・☆

憧れの憧れの・・・・。 ハワイ航路!!!ではなく(笑) 憧れの憧れの・・・。 ロコモコー!!!\(^0^)/ 本日の昼食はハワイ料理!と見せかけておいて、洋風チックな献立にしてみました♪ ・ロコモコ ・ポトフ ・マンゴープリン です! お客様に「ロコモコ…

☆メモリーウォーク☆

\こんにちはー♪/ まさかのフー太君www 先日、青葉の森公園で行われたメモリーウォークに行って参りました♪ 10月に入り、外の空気も秋らしくなりましたよね(*^^*)絶好のお散歩日和でした! \記念にもらったよ!/ たくさん歩いたので、とてもいい運動にな…

☆カット&カラー☆

皆様こんにちは(^0^) 先日ガーデンコートでは訪問カットがありました(・u・) 色が入っているのを待ってます! そして時間が経ち・・・。 綺麗に染まりました♪ \断髪式です!/ \切られるぞー!/ 皆様とてもさっぱりとされ、ガーデンコートはしばらくシ…

☆ティータイム☆

皆様こんにちは(^^) 先日グループホームでは星乃珈琲に行って参りました♪実は、ガーデンコートから車で10分ぐらいで行けるのですよね! おいしいコーヒーやデザートを注文してしばらく待つと・・・。 \あら、おいしそうなデザート!/ お客様も、「豪華…

☆つけめん☆

皆様こんにちは(^^) 先日小規模では・・・。 幕張イオンに行って参りました! ここのイオン新しくできたばかりで本当に広いですよね! 昼食はつけ麺を召し上がっていただきました。 それはそれはおいしくて皆様大満足!!! イオンまだまだお店がいっぱい…