いなげ日和

千葉市稲毛区のグループホーム。ガーデンコート稲毛園生での日常をのんびり更新いたします。

☆ 9月30日 むじい!☆

 ブログのタイトル何県の方言かご存じですか?
 正解は・・・。

 宮崎県です\(^0^)/宮崎では かわいい を むじい というみたいです!
 
 というわけで、今回は宮崎のご当地フェアを行いました♪


 メニューは
・鶏の炊き込みご飯
・椎茸の炒め物
・黒豆
・冷汁
・マンゴープリンでした☆

 宮崎物が満載!特産物たくさん使いました❤

 \冷汁初めて食べました/

 冷汁を初めて召し上がるお客様が多かったのですが、かなり好評でした❤

 \鶏の炊き込みご飯もおいしいよ!/

 宮崎といえば鶏!炊き込みご飯に鶏肉をたっぷり入れさせていただきました♪
 ご当地フェアじりじり北上中www
 また更新しますね!