いなげ日和

千葉市稲毛区のグループホーム。ガーデンコート稲毛園生での日常をのんびり更新いたします。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

☆ 7月13日 流しそうめん ☆

夏といえば・・・。 流しそうめんですよね! 天気がよかったので、外で流しそうめんを体験してもらいました❤ 水を流します! 麺を流します!そーれ! 狙いを定めて・・・。 \とったどー!/ 皆様箸使いがお上手で、すいすいすくっておられました(*^^*) ス…

☆ 7月7日 七夕 ☆

笹の葉さーらさら♪ 7月7日といえば七夕ですね♪ スタッフが立派な笹を持ってきたので、お客様と一緒に飾りつけしました❤ 七夕といったら願い事ですよね☆もちろん皆様に書いていただきました! 「おいしい一杯が飲みたい」、「おせんべいが食べたい」、「みん…

☆ 7月1日 朝顔日記*  ☆

皆様こんにちは♪グループホーム1Fでは・・・。 朝顔の種を植えました(*^^*) ペットボトルに土を山盛り入れて・・・♪ 皆様真剣なご様子です❤ 種を植えたら、お水をあげます!あまりあげすぎないように注意ですね! 各時プランターに名前のシールをはっ…

☆ 6月21日  久しぶりの一杯❤ ☆

皆様こんにちは(^0^) 6月21日といえば・・・。 父の日でした❤日ごろの感謝をこめて、スタッフからメッセージカードをプレゼントしました(・u・) あれ・・・。手元になにかもっていますね・・・。 \久しぶりの一杯です!/ 皆様ビールがお好きなので、ぐい…

☆ 6月12日 牛丼フェア ☆

皆様こんにちは(^0^)本日ガーデンコートでは・・・。 \じゃーん!/ 管理者作牛丼フェアを行いました❤実は管理者、牛丼作りのスペシャリストなのです!某牛丼チェーンも顔負けです! 久しぶりの丼物に皆様箸が止まらず・・・。最近なかなか食が進まないお…

☆ 6月5日 BBQ ☆

皆様こんにちは♪先日ガーデンコートでは・・・。 天気がよかったので、外でBBQを行いました♪ お肉を一生懸命焼いています❤ こんな感じで、机と椅子を並べてみました(^0^)風が心地よかったです❤ お肉が焼けたのでとりにいきましたよ!野菜もとうもろこしや…

☆ 5月28日 おっすしー❤ ☆

皆様こんにちは!先日小規模では・・・。 回転寿司に行って参りました(^0^) 1Fが中華、2Fが洋食ときたので・・・。小規模は和食で攻めてきました! たくさん頼んでいますね!皆様お皿を重ねに重ね、気付けばお皿の山が・・・。 回転寿司ついついたくさん食…

☆ 5月26日 デニーズ(・u・) ☆

皆様こんにちは!先日グループホーム2Fでは・・・。 デニーズに行って参りました❤先日グループホーム1Fがバーミヤンに行ったので・・・。2Fは洋食を食べに行きました! \まずは飲み物からいただきます♪/ これは絵になるショットいただきました☆ \注文した…

☆ 5月20日 バーミヤン♪  ☆

皆様こんにちは(^0^) 先日グループホーム1Fでは・・・。 \がっつり食べますよ!/ バーミヤンに行ってきました(・u・) 「洋食はこの前食べに行ったからね♪」と皆様からの声をうけ、今回は中華料理にしました❤ いざ中華料理・・・。 あれ・・・(笑)中華…