いなげ日和

千葉市稲毛区のグループホーム。ガーデンコート稲毛園生での日常をのんびり更新いたします。

父の日🧔をお祝いしました

少し早いのですが「父の日🧔」のお祝いを

させていただきました🎊

まずは2F フロアの父の日のご様子です✨

 

今日の主役はこのお二人です😄↓↓

 

 

 

ささやかですが

スタッフから手づくりカードのプレゼントです🎁

 

 

 

そしてスタッフ手作りの「豆乳葛餅」も

召し上がっていただきました😋

 

 

 

毎年「父の日🧔」は6月の第3日曜日です。

「父の日」発祥のアメリカに習ってますが、世界的に見ても「父の日」はこの日を多く採用しているとのことでした。

お隣の韓国では「両親の日」といって「母の日🧑」と同じ日に祝うそうです。

また台湾では8月8日、中国語の発音「パパ」に似てるからということでその日に祝うそうですよ!

日にちは違えど、皆、思いは同じです。

今年もお客様の記念のお祝いが出来て、

スタッフはとても嬉しいです😍

 

次回ブログでは1F の父の日のご様子を

紹介させて頂きます!

 

本日もご覧いただきありがとうございました👋