いなげ日和

千葉市稲毛区のグループホーム。ガーデンコート稲毛園生での日常をのんびり更新いたします。

☆ 4月24日 年始会 ☆

 4月24日にご家族様を招待して年始会を開催しました♪

 
 

 まず皆様で昼食を召し上がっていただきました!オードブルと・・・。

 
 

 色とりどりのちらし寿司です(^0^)

 
 
 普段は小食のお客様も、「から揚げ豪華だね!」「たくさん食べれるわ!」と箸が止まりません♪
 ご家族様と楽しそうに会話されているお客様の姿を見て、ほっこりとした気持ちになりました☆

 昼食終了後、各フロアに分かれてレクを行いました!
 1Fはクイズゲーム!クイズに答えて先に1枚の絵を完成させたチームの勝ちという、チーム対抗戦でした♪
 (レクに夢中になりすぎて写真が・・・。)

 

 2Fは玉入れゲームを行いました♪皆様かごの中にすいすいと玉を入れておられました(・u・)
 こちらもチーム対抗戦で、かなり白熱した展開になりました!
 
 

 小規模はビンゴゲームを行いました☆景品は地元の美味しいパン屋さんのパンです(^^)
 皆様パンが大好きなので、早くビンゴになるため必死でした!

 \ビンゴでたよー!/
 

 
 

  満面の笑みですね☆
 各フロアのレク好評で、「楽しかったよ!」との声を多数いただきました♪ありがとうございます!

 
 

 各フロアのレクが終わったら、1Fに集合して加親さんの演奏を聴きました!
 昭和の名曲や、朝ドラの主題歌など様々な曲を聴くことができ、中には涙ぐまれるお客様もいらっしゃいました(::)

 こうして1日あっという間に終了です。皆様、今回の年始会は楽しんでいただけましたか?
 次回皆様をご招待するときは、今回のものよりもよい内容のものを作れるように、スタッフ一同頑張っていきたいと思います。
 またこのような会を開くときは、ご参加していただけると嬉しいです☆

 また更新します!