いなげ日和

千葉市稲毛区のグループホーム。ガーデンコート稲毛園生での日常をのんびり更新いたします。

☆ 12月24日 メリークリスマス ☆

 \メリークリスマス/

 
 


 本日はクリスマスということで、クリスマスパーティーを行いました❤

 
 

 本日のドレスコードはサンタ帽です❤

 
 

 今年は近所のこども園のこども達が遊びに来て下さり、ジングルベルの演奏をプレゼントして下さりました❤
 こども達を見守るお客様のまなざしが優しいこと(笑)スタッフもこども達の笑顔に癒されました♪
 こども達にはお菓子の詰め合わせをプレゼントさせていただきました(^0^)
 近所なのでまたいつでも遊びに来てくださいね!

 お昼時になったので・・・。

 
 

 せっせとサンドイッチ作り!

 
 

 さすが皆様あっという間にサンドイッチを量産していき・・・。

 \お昼ごはんの完成!/
 

 メニューは
 ☆サンドイッチ(卵&ハムレタス)
 ☆シチュー
 ☆ピンチョス
 ☆ミニクロワッサン です❤

 
 
 

 実は久しぶりのパンなんです!「あら珍しいわね!」 「やっぱりパンが好きよ!」とあっという間にサンドイッチ完売です(笑)

 昼食がすんだら、各フロアにわかれてレクリエーション☆

 
 

 1Fのグループホームはビンゴゲーム♪トリプルリーチになるのになかなかビンゴが出ず、白熱した展開になりました❤

 

 ビンゴの景品は実はクリスマスプレゼントなんです❤

 
 

 お菓子の詰め合わせも一緒にお渡しました☆

 
 

 中身は皆様色違いの手袋です(^0^)寒い日でもお散歩や外出にたくさんいけるようにサンタさんからのプレゼントです♪

 そうそう2Fグループホームには・・・。

 
 

 本格的なサンタさんが(笑)

 \かわいいコップ!/

 

 \私はマフラーです❤/

 

 2Fはそれぞれ違うプレゼントでした(^0^)
 
 

 小規模はどんなプレゼントを用意しているのでしょうか・・・。

 
 

 皆様色違いのかわいいマグカップでした❤各フロア個性が出ていますね!
 そんな小規模、皆様で外食にいきましたよ!

 
 
 
 ベネクスカフェでお茶会です♪実は前に一度ここのお店に外食レクで行かせて頂いたのですが、お客さまから大好評だったので、再来店です❤

 
 
 
 優雅なティータイムを満喫してきました(*^^*)

 グループホームのおやつタイムは

 \じゃーん!/

 
 

 もちろん手作りのクリスマスケーキです★ちなみに2Fグループホームはケーキ作りのレクを行いました!

 このような感じであっという間に24日は過ぎ去っていきました・・・。
 今年のクリスマスもお客様、スタッフのとびきりの笑顔を見ることができました☆
 また来年も皆様と素敵なクリスマスを迎えられたらなと思っております!