いなげ日和

千葉市稲毛区のグループホーム。ガーデンコート稲毛園生での日常をのんびり更新いたします。

☆ 2月3日 節分 (^皿^)☆

 \鬼がやってきたぞー!/

 2月3日は節分ということで・・・。


 皆様と一緒に恵方巻き&手巻き寿司を作りました(^0^)特にお花の手巻き寿司は気合を入れて作りました❤


 皆様、「お花のお寿司かわいいわね!」「手巻き寿司久しぶりだわ!」と大変喜ばれていました☆
 なかには「恵方巻なので、黙って食べないといけないわね(笑)」とおっしゃるお客様も(笑)

 午後には・・・。
 

 
 

 

 鬼がやってきたので、皆様と一緒に豆まきをしました!ちなみに・・・。1Fグループホームは赤鬼、2Fグループホームは青鬼、小規模には黄鬼がやってきました☆
 なかには全力で豆を投げられている方も・・・。鬼さん痛そうでした(笑)ちなみに鬼のお面のサイズがゆるくて作り直したのはここだけの話にして下さい(笑)

 おやつには豆を召し上がっていただき、「また1つ歳をとったね。」と皆様笑顔でした(^0^)

 鬼のお面が怖くないよとの声もいただいたので(笑)来年はこわーい鬼のお面頑張って作ります!