いなげ日和

千葉市稲毛区のグループホーム。ガーデンコート稲毛園生での日常をのんびり更新いたします。

☆ 2月14日&3月14日 バレンタインデー&ホワイトデー ☆

 2月14日はバレンタインデーということで・・・。

 \例のあれを作っていますよ❤/
 
 

 例のあれとは・・・

 
 


 トリュフでございます♪皆様と一緒に丸めて丸めて・・・。たくさん作りました♪

 
 

 あれ・・。丸くない(笑)実は、この時期暖房は必須!丸めるはずが溶けてしまい(TT)中にはそのまま固めたものも(笑)

 \それでもチョコおいしかったよ/
 
 

 アクシデントはありましたが、皆様(特に男性のお客様)大変喜んでいっらしゃいました❤

 ちなみにホワイトデーは・・・。

 
 

 フルーチェをゼラチンで固めて、イチゴババロアを作りました!つるんとしていて食べやすく、あっという間に・・・。

 \完食だー!/

 
 

 お皿はからっぽ(笑)この時もフルーチェを皆様と一緒に混ぜました(^0^)皆様とのお菓子作り楽しいので、しばらくお菓子作りブログになりそうです(笑)