いなげ日和

千葉市稲毛区のグループホーム。ガーデンコート稲毛園生での日常をのんびり更新いたします。

☆ 10月4日 秋の大運動会 ☆

 皆様お久しぶりです!月日はさかのぼり・・・。10月4日にガーデンコートでは・・・。

 

 ご家族様を招待させていただき、秋の大運動会を行いました☆

 テーマが運動会ということで・・・。

 \じゃーん!/
 

 重箱に唐揚、玉子焼き、おにぎりなど、運動会のお弁当でおなじみの物を入れてみました♪

 

 お寿司も頼みましたよ❤皆様、「もの凄く豪華ね!」「おかわりしてもいい?」と大変喜ばれていました!スタッフも箸の進みが止まりませんでしたよ(笑)

 お弁当でエネルギーを補給したら、運動会のスタートです!紅組と白組に分かれて行います!どっちが勝つのでしょうか?
 
 

 代表のお客様の選手宣誓の後、皆様でラジオ体操をしました!腕を大きく回して、皆様気合十分です!

 

 1種目目はボーリングです!中にはストライクを出されるお客様も!さすがです!

 

 2種目目は輪投げを行い、3種目目のお玉リレーへ!隣の方にピンポン玉を渡していきます(^0^)

 \集中集中!/

 

 かなりの接戦の末引き分けでした(^0^)
 そして最後は宝探しゲーム☆箱の中からチョコレートを見つけていきます!
 
 \がさごそがさごそ・・・。/

 

 \なかなか見つからない!/

 

 かなり小さいチョコレートだったので、なかなか難しかったです!中にはたくさんチョコレートを発見されるお客様がいらっしゃり、皆様驚かれていました(笑)

 4種目の競技を終え、結果発表です!かなりの接戦を繰り広げましたが、今回は紅組の優勝でした♪

 

 3フロアからそれぞれMVPのお客様を選出させていただき、賞状をプレゼント☆中には涙ぐまれるお客様も・・・!

 少し休憩したら、大道芸人さんによる芸をご覧になっていただきました!歌の場面では、皆様一緒に歌われたり、手拍子されたりしてとても楽しまれているご様子で、皆様笑顔が絶えませんでした❤

 今回の行事も、多くのご家族様がご参加され、皆様で大変盛り上がることができました☆
 また新年会や年度会を開催させていただくかと思いますが、その時も是非ご参加いただければと思っています!

 また更新します♪