いなげ日和

千葉市稲毛区のグループホーム。ガーデンコート稲毛園生での日常をのんびり更新いたします。

☆ 5月5日 かぶとと柏餅作りました ☆

 5月5日はこどもの日ということで・・・。

 \じゃーん!/
 
 

 
 

 皆様と一緒にかぶとを作りました♪新聞紙をお渡しすると、すいすいと折って下さり、あっという間にかぶとが完成しました☆
 私不器用なので・・・。是非見習います!!!

 
 
 
 おやつには柏もちを作りました☆今年は柏の葉を入手することができ、柏餅らしい柏餅ができあがりました\(^0^)/
 ※これは餡子があまったので遊びましたwww


 皆様と一緒に作ったためか、柏餅普段より一段と美味しく感じました☆

\美味しいので一口どうぞ!/

 

 (笑)


 

 また、来年のこどもの日もかぶとを被って、柏餅作りしていきたいと思います!