いなげ日和

千葉市稲毛区のグループホーム。ガーデンコート稲毛園生での日常をのんびり更新いたします。

暑い季節がやってきました😎☀️

みなさまこんにちは♪

太陽の日差しが厳しくなってきましたね☀️☀️

こんな暑い日はお家でゴロゴロしながらかき氷なんか食べたいですね🍧🤤

 

かき氷と言えばイチゴ・メロン・レモンなど、いろんな種類のシロップがありますよね。

実はシロップの原材料を見てみるとほぼ同じで、違うのは着色料と香料だけってことをみなさまご存知でしたか?

メーカーによって変わりますが、市販品のシロップだと着色料と香料しか変わらないみたいです😧

人の目で色や味の種類を認識することでその味になるみたいです😋

 

そんなかき氷とは別で、お客様達の写真をお届けしますね!!

 

みなさま、熱中症には気を付けて下さい😌

以上!稲毛園生からでした!!(*゚▽゚)ノ