いなげ日和

千葉市稲毛区のグループホーム。ガーデンコート稲毛園生での日常をのんびり更新いたします。

5月といえば?…こどもの日ですよね!🎏

5月といえば?とスタッフがお客様にお尋ねすると、「こどもの日!」と答えてくださるお客様が多いです。

「それなら鯉のぼりを作ってみませんか?」

スタッフがお声かけすると、「いいね、やってみよよう!」と作ってくださいました。

完成しました😆✨✨

皆様の多彩な色彩感覚にスタッフは脱帽です👒💦

また新聞紙で「兜」も作ってみました。

折っている最中、

「懐かしいな~子どもが小さい時はよーく作ったよ😌」

と、仰られる方もおられました。

ご存じの方も多いとは思いますが、

新聞紙の兜は被れます🤗

せっかくなので記念撮影会!📸

最後は壁に飾りました!🎶