いなげ日和

千葉市稲毛区のグループホーム。ガーデンコート稲毛園生での日常をのんびり更新いたします。

洗濯バサミの新たな使用法(!?)

これはなんの変哲もない洗濯バサミですが…

スタッフにとってはこうなります↓↓🤭

お客様の指の屈伸運動に使います🙌

はいっ、つまんでくださ~い!👌

またこちらはビニール紐に輪ゴムを縛ったものと

紙コップです (分かりにくくてすみません😣💦)

こちらはレクリエーションゲームに!

皆様で協力していただき、

紐を引っ張り真ん中のゴムを伸ばして、

紙コップをキャッチするというゲームでした。

最初は紐の引っ張る力が均等ではなく、紙コップをゴムで挟むことが難しいご様子でしたが、

「もう少しそっちに引っ張ってみようよ」

「うん、やってるうちに慣れてきたよー」

と皆様でお話しされながら、工夫されながら

ゲームを最後まで進めてくださいました🤗

スタッフはいつの間にか置き去りに…😂笑

 

スタッフはお客様の笑顔をとにかく拝見したくて

常に何か面白いことが出来ないかな~?🤔

と、日々模索しています。

今日も笑顔を拝見できました💕

とても嬉しかったです😍

ご覧頂いてありがとうございました🙇