いなげ日和

千葉市稲毛区のグループホーム。ガーデンコート稲毛園生での日常をのんびり更新いたします。

🎎ひな祭り🎶甘酒手作りしました~

「灯りをつけましよ🎶ぼんぼりに~🎎」

皆様 幼い頃に歌った記憶がありますよね🎵✨

 

ガーデンコート稲毛園生では、桃の節句に手作りの甘酒をみんなで作りました😊

 

麹を両手でこすり合わせ一粒ずつほぐしています👌

 

出来上がりまでゆっくり待ちます😌

 

待ってる間、女性陣は雛飾り🎎を作りました。

 

 お内裏様とお雛様🎎が出来ました😌

 ✨可愛らしくできたでしょ~

おやつの頃には、おいしそうな甘酒が出来上がりました👏

 

皆様、ひなあられと一緒に召し上がりました😄