いなげ日和

千葉市稲毛区のグループホーム。ガーデンコート稲毛園生での日常をのんびり更新いたします。

☆ 5月5日 柏もち作り ☆

 5月5日といえば・・・!こどもの日ですよね(*^^*)
子どもの日といえば柏もち!柏の葉は手に入りませんでしたが・・・。
 葉なしの柏もちを作りました(・u・)

 

 あんこを丸めて♪

 

 丸めたあんこをつめて♪
 皆様、「おもち作りなんて久しぶりね☆」「あんこつめすぎて溢れちゃうよ!」と積極的にお手伝いして下さり、
 わいわい楽しく柏もちを作ることができました❤

 

 グループホーム1Fではミニサイズの柏もちを量産(笑)2Fは見本通りの柏もち、小規模は特大の柏もちを作るなど(笑)
 各フロア、それぞれ特徴がでていて、おもしろかったです♪
 また皆様と一緒に何か作るということしていきたいと思っております!