いなげ日和

千葉市稲毛区のグループホーム。ガーデンコート稲毛園生での日常をのんびり更新いたします。

秋のスイーツを作りをしました🍮

日差しと風が気持ち良い季節になりましたね🍂

秋には「読書の秋」や「スポーツの秋」等色々な言い方がありますが、皆様はどんな秋をお過ごしでしょうか😊

私は、「食欲の秋」で色々な食べ物が美味しく感じてしまうので、体重がマズいなと感じています💦💦

 

さて、本題に入らせて頂きますが、当施設ではお客様方にも秋を感じて頂きたいと思い、秋の代表とも言える「かぼちゃ」を使ったデザートを作りました♪♪

プリンを作ったのですが、作っている作業の撮影を忘れてしまったので、途中からとなりますがお楽しみください…😢

プリンを型に流し、冷やしています

スウィートパンプキン作成中

スタッフが初めてのホイップクリーム作りに挑戦中

初めてのホイップクリーム作りに興奮していました🤣

プリンも完成したので、トッピングをのせます!

完成しました🎉

味はどうかな〜?

「美味しい〜よ〜」

夢中で召し上がって頂きました😙❤️

お客様からは「プリンはもう少し甘くして欲しいな」とアドバイスを頂いたので、次回は完璧なプリンを作ります💪