いなげ日和

千葉市稲毛区のグループホーム。ガーデンコート稲毛園生での日常をのんびり更新いたします。

小規模の日常

若葉青葉をわたる風も快く感じられ、だんだんと初夏を思わせる陽気になりました。
  最近は体を動かすのが気持ちいい季節になってきたこともあり、室内での風船バレーが流行っており、何回続くか数えながら行っています!皆様とても上手で確実にパスをされ、スタッフの方があちこちに飛ばしてしまう程です(^−^;)今はまだ円になって投げたりパスしたりですが、今度は試合が出来たらいいなと考えています☆
5月はこどもの日と母の日があり、5日のこどもの日には、皆様と一緒に”本格かしわ餅”作りを行いました♪順番に混ぜたり包んだりし、とても大きく立派なかしわ餅が仕上がりました!!
 母の日は、女性の方へスタッフより日頃の感謝の気持ちを込めてカードとコサージュをプレゼントさせて頂きました。コサージュはお出掛け時につけたり、バッグ等につけて頂ければ嬉しく思います♪