いなげ日和

千葉市稲毛区のグループホーム。ガーデンコート稲毛園生での日常をのんびり更新いたします。

6月 ガーデンコート稲毛園生通信 グループホーム ユニット2

梅雨もいよいよ本番となり、どんよりとした空模様が続いておりますが、ホームでは野菜の苗植えをしました。ピーマン、トマト、ナス等新鮮な野菜を皆様で食べられる日を毎日楽しみにしております。5月21日はレストランとんでんへ昼食を食べに行ってきました。ほとんどの方がお寿司ランチを注文し、いつもよりたくさん召し上がっておりました。あるお客様は最後に大好きな玉子のにぎりを食べようとしたところ、コロコロ・・と床に落としてしまい『あ〜ぁ』と大変残念そうにしておりました。しかし皆様の協力により玉子握りをサービスで頂けることになり嬉しそうにされておりました。この日改めて1階の団結力の高さが実感できました(笑)また5月22日は淑徳大学の実習生の方々が体操や懐かしい歌を歌って下さり、感動で涙を流されている方もいらっしゃいました。その他にも朝のラジオ体操やお茶会など日々行事が増えております。