いなげ日和

千葉市稲毛区のグループホーム。ガーデンコート稲毛園生での日常をのんびり更新いたします。

🎍新年のご挨拶🎍

新年明けましておめでとうございますm(_ _)m

みなさまにとっても素晴らしい新年を迎えられたこととお喜び申し上げます😌

 

私たちスタッフはもちろんの事、お客様も元気に新年を迎えることが出来ました(* ´ ▽ ` *)

お正月と言えば何を思い浮かべますか?

凧上げ・書き初め・羽子板・コマ回し・福笑い...

いろいろ浮かび上がりますが、実は20代のスタッフに聞いたら書き初めしか思い出せなかったそうです!!(学校の宿題だったらしい...)

時代が変わると書き初めも失くなっていくかも知れませんね( ´-ω-)シミジミ

 

でも!そんな若い世代でも知っているお正月と言えば.........

そう!!!おせち料理です(*ゝω・*)

お客様方におせちを堪能してもらう為作りました!!

       ドーーーーーーーン!!

お客様も「すご~い❗」と驚いてくれました😊

 

今年の始まりは笑顔からのスタートダッシュで始まりました😄

みなさまも今年1年よいお年でありますように(*´∀`*)