いなげ日和

千葉市稲毛区のグループホーム。ガーデンコート稲毛園生での日常をのんびり更新いたします。

☆ 2月3日 鬼さん  (^皿^)  ☆

\鬼がきたぞー!/

 本日2月3日は節分でした(^皿^)

 去年は赤鬼でしたので、今年は青鬼がきましたよ♪この青鬼さんのりのりで(笑)皆様と写真を撮られていました(^0^)

 節分といったら

 

 恵方巻き!皆様、「こんなに一気に食べられないよ!」とおっしゃりながらも豪快にがぶりと召し上がっていました☆
 もちろん召し上がっていただく時は無言ですよね(笑)

 後節分といえば、

 \豆まきだよね❤/
 
 

 皆様で豆まきをした後、歳の数だけ・・・。嘘です、程よい数の豆を召し上がっていただきました\(^0^)/歳の数だけ豆を召し上がっていただいたら、お腹いっぱいになってしまいますもんね(..)

 

鬼さんも来て、恵方巻きもして、豆まきもして、節分を満喫しました☆

 また更新します♪