いなげ日和

千葉市稲毛区のグループホーム。ガーデンコート稲毛園生での日常をのんびり更新いたします。

☆節分☆

 皆様こんにちは(^0^)少し暖かくなったと思ったら、つい先日雪が降ったり、寒さが戻ってきてしまいましたよね(泣)
 さて、節分ということで2月3日に豆まき、2月4日に恵方巻き作りを行いました♪


 お客様とスタッフで鬼のお面を被りました☆これがないと雰囲気でないですよね(笑)
皆様鬼に向かって豆を豪快に投げていました\(^0^)/節分といえば歳の数だけ豆を食べるのがお決まりなのですが.....。今回は皆様で仲良く分け、召し上がっていただきました♪

太巻きは、卵にきゅうり、マグロ、サーモン等を巻いて見ました☆=
これはちょっと欲が出で入れすぎてしまいましたね(笑)


 お客様とスタッフの共同作業で完成♪皆様がスタッフの目を盗んでつまみ食いしてしまうぐらい、美味しくできあがりました(・3・)お客様も「連日豪華な物ばかり食べてるね(笑)」と笑顔でおっしゃって下さいました☆

 さて、残りの2月の行事といえばあれですね!また近いうちに更新します♪